NEWS ニュース

六本木 事業用地プロジェクト応募金額の表示について

2021.09.02

いつもCOZUCHIをご利用いただき誠にありがとうございます。

昨日(9月1日)19時に募集開始しました「六本木 事業用地」プロジェクトの応募金額について、時間帯により10億円前後から40億円前後の間で大きく変動いたしました。

今回の変動につきましては、出資申込の段階で100,000円のつもりが100,000口(=1,000,000,000円)でお申込みされるなど、億円単位で「誤申込」をされた投資家の方が複数名(8名)いらっしゃり、「誤申込」と判断された時点で順次当該お申込について金額変更及びキャンセル処理をした影響によるものです。

対策としてシステム上の申込額の上限を設定いたしましたので、現状、同様の事象の発生は一定程度防げるものと考えております。

応募金額につきましては、投資家の皆様が投資申込を検討されるにあたり参考とされる情報の一つに含まれると考えております。

投資家の皆様に適正な情報をご提供していくことはCOZUCHIにとって大変重要な事項と考えておりますので、今後、出資申込時の画面表示の見直しなどを進め投資家の皆様が安心してご利用いただけるサイトとなるよう努めてまいります。

ニュース一覧